人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽびより♪

osanposiyo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

柴田慶信さんのわっぱが届くまで②

柴田慶信さんのわっぱが届くまで②_f0207025_16553157.jpg

本物の証!
裏側には「慶信作」の焼き印がーーーーヽ(◎´∀`)ノ




前回の続きです・・・



勢いで2つも柴田さんわっぱを注文してから
かれこれ2か月が過ぎた頃・・・


浅草のasaちゃんから、
わっぱが出来上がったみたいだよー!と
連絡がありました♪
ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!




それから数日後に
わっぱちゃんが我が家へ。
(asaちゃん本当にお世話になり、ありがとーー!)







柴田慶信さんのわっぱが届くまで②_f0207025_1718239.jpg

8月上旬に届いたわっぱちゃん。
楕円、中サイズヾ(゚∀゚ゞ)





と、とにかく・・・
美しい!!!
いやーーーーあ
ほれぼれーーー。


実際に手に取ってみると
想像以上にしっかりした作り&適度な重量感(重くはありません)
無塗装ならではの、自然な手触り&風合い・・・
す、素敵だっ!



蓋を開けると・・・
ぷーんと木の香り。
天然のアロマですねー♪
これが、秋田杉の本当の香りなのかーーー(*゚ノ 3゚)くんくんくん。







柴田さんのHPで
「曲げわっぱ 白木でなければならない理由。」
というところを読むと
ふむふむーーーなるほどーーーーと
ガッテン・ガッテンです! →ぽち。





・・・とはいえ、
最初に購入した大舘の曲げわっぱ(ウレタン塗装)も
かなりのヘビロテ中ですyo ↓↓


柴田慶信さんのわっぱが届くまで②_f0207025_1831396.jpg




今やウレタン臭も全く気になりませんし
軽い&扱い簡単で緊張しない(笑)というところも
かなりのお気に入りです♪
自分の性格&ライフスタイルから考えると
絶対にウレタン塗装派なのでしょうけど。;゜・(゚ε゚【壁
・・・背伸びして白木に手を出した、みたいな(笑)





そんなわけで大切にしすぎて
柴田さんわっぱは未だにデビューしておらず(爆)
眺めてにやけてしまう・・・
貧乏性ですみませーーーん(●ノ´з`)ノ<.∴;:





次回もまた曲げわっぱトーク続きます(汗)
(完全に自己満足トーク。;゜・(゚ε゚【壁)

by megu-log-osanpo | 2014-11-14 17:21


<< 柴田慶信さんの「つくし弁当箱」      柴田慶信さんのわっぱが届くまで① >>