人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽびより♪

osanposiyo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 27日

初☆家庭訪問((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

初☆家庭訪問((((((((((; ̄ー ̄)ノノ_f0207025_11373711.jpg

もちもち~の生もずくもち♪
子供たちに大人気だった!・・・けど、ダンナくんには(´∀`;●)
しらすとかかつお節とか白玉粉とか豆腐が入って栄養満点~♪







横浜の時は、なかったんですよね、家庭訪問。
小学校によって違ったみたいですけどねええ~。





でも自分が小学生の時は家庭訪問があったので
担任の先生が家に来るってのが不思議~~~な感じで
ちょっぴりどきどきして待ってたのを思い出します(汗)






今回初家庭訪問って事で・・・
ふといろんな事が気になってきて(´∀`;●)






「玄関で失礼します」みたいな話もあるようなないような??
先生は家まで上がるのだろうか?
玄関って言っても、我が家狭すぎだし(涙)
(念の為、出来るだ靴箱に靴をしまって、ほうきで掃いておいたケド(´∀`;●)

どのタイミングでお茶って出すんだろうか?
限られた時間なので、ポットがない我が家は
お湯をわかすタイミングも気になるところ(笑)





どどどどどうしよう(´∀`;●)







・・・とそこで、同じ役員のママに
メールで聞いてみた(笑)




先生家に上がるかな??
お茶って何出してる?と。←それくらい自分で判断しろっ?(笑)







そしたら
「先生にもよるけど、多分上がるよ~。
今日温かいしアイスでいーんじゃないかな?
ウチもアイス予定だよ~
リプトンのピーチティー♪
おしぼりも一緒に出してるよ~」と教えてくれました♪





おしぼりっ?
素敵なサービスだっ!
なるほど~~~!
市販のアイスティーね♪
美味しいよねっ(笑)
コップに入れるだけだし~~~~~♪
よしっ!いただきっ(笑)




って事で、




スーパーにアイスティーを買いに行きましたっ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
(我が家はレモンティーにしたけど♪←どーでもいい(笑))

娘たちの担任の先生がそれぞれお越しになり
おしぼりとアイスティーでおもてなし(?)ができました(´∀`;●)






しかし・・・






初家庭訪問の感想は・・・










落ち着かなかった~~~~~~ヽ(´Д`)ノ










Yu~さん&Ri~さん→先生がいて落ち着かない
母さん→いろいろ何だか落ち着かない(笑)
先生も・・・もちろん落ち着かないでしょうねえ(笑)






・・・って事で、みんなが大変な家庭訪問。
すごい行事です(爆)








先生もお仕事とはいえ、生徒の家にお邪魔して
家をどんどん回って行かなくちゃいけない10分刻みのハードスケジュール(´∀`;●)
さぞ大変な事でしょう(汗)




結局大した話も出来ずに終わってしまったような(笑)
横で娘たちもうろうろしてるしね(汗)






コレが毎年恒例の行事になると思うと・・・(汗)
今までみたいに個人面談の方が楽チンだな~~~ヽ(´Д`)ノ





あっちなみにYu~さんの先生は
「あっ、レモンティーですか?美味しい・・・」と
ぐびぐび~~っと一気に飲み干されました(´∀`;●)
20代男子、日本茶よりこっちにして良かったです(笑)

by megu-log-osanpo | 2010-04-27 12:44 | 行事。


<< お邪魔しま~っす*:.。☆.....      キャー(●´∀`人´∀`○)ヒ... >>